2011年09月02日

台風上陸か

台風上陸か

我が家のゴーヤー 収穫の時期を迎えております。
ちょいとこぶりですが、お味はいかがでしょうか!


週末は、北海道にも台風上陸するのでしょうか。今朝から気温が
グッグングンと上がり続けて・・・日中32度オーバー

家のパソコンに向かい仕事し続けていましたので、余り暑さは感じ
ませんでしたが・・・この座り仕事、右足に痛みがでております。しかも
なかなか快方にむかっていかない。。。初めての深刻な痛みが続く。。。

 9月20日土曜、夕涼みマラソンに「10km」を走りまして

台風上陸か

久しぶりの10km・・・往路:33分、やや向かい風ぎみでしたので、復路は
少しシャカリキになって走り続けたのですが・・・ラスト1.5kmで歩き走りに、
してっ 10km:65分のワーストタイム更新。

台風上陸か

どっぷりと噴きだした汗を、サンシャインで無料風呂に浸かりサッパリとして
夜の打上に突入・・・っとここで、右足股関節あたりが「ワジィ~ワジィ」っと
なんだか鈍痛がでてきまして、座って呑んでても痛みが続く始末でして・・・

2日後整骨院で「股関節周りの筋肉がこわばって坐骨神経を刺激」している
との診断で、4日ほど臀部を中心に揉んでいただいたのですが、施術後2時間
もすると、もとどおりの「こわばりと痛み」が再発すること一週間経過・・・なんせ、
日中も立ち姿勢が保てない、股関節下の腿筋がグリグリっとこわばり鈍痛が
続き同じ姿勢を続けられないという始末でして・・・

一番こたえたのは、あおむけになれないこと。右股関節まわりが「ジーン」っと
痛みだすので、右腰を折り曲げて眠るもあおむけにもどると痛み続けるの繰り返し・・・
とうとうおととい、藁にもすがる思いで、某有名なスポーツクリニック受診しまして。
ドクターの所見は、骨は異常ないやはり腿まわりの筋肉のこわばりが続いている
とのことで、リハビリ整体・・・腿筋の外側が異様に痛むところを優しく揉んでいた
だいて気分よく帰宅。しかし、夕方から朝にかけて痛み再発、この痛みまったく
よくなってないのよぉ~っと悲鳴をあげたくなる気分が続いておりました。

昨日は、春に購入してあった「ストレッチメソッド」というタイトルの本を引っ張りだして
右足腿&股関節まわりのストレッチを続けました。しかし、夕方から夜にかけてまた
股関節周りの痛みが再発、当然夜も寝付けることなく朝を迎えて・・・まだ痛む・・・

今朝も痛むのよっということで、刺激いれようっtと熱めの朝風呂につかり「身体を
暖める」ことに専念、なんとなく痛むタイミングがわかりかけてきた。夜から朝にかけて
痛みが続くのは「冷え」ではなかろうかっと思いなおしております。なんと、朝から
暑かったのもあるのでしょうが、日中に痛みはでてきておりません。只今、患部に
タオル巻きつけて冷やさないようにしております。

 さてさて、明日は痛みでずに過ごせるのだろうか・・・今日は、20pm過ぎ酒屋さんまで
1km往復、行きはスロージョグ痛みもでないで走れました。11日ぶりのジョグなのでした。




同じカテゴリー(YURUYURU)の記事
深まりゆく秋-20121
深まりゆく秋-20121(2012-10-25 17:36)

Myグリーンカーテン
Myグリーンカーテン(2011-07-15 14:36)

細貝 NICE GOAL
細貝 NICE GOAL(2011-01-26 00:39)


Posted by Rt NAHA at 00:19│Comments(2)YURUYURU
この記事へのコメント
メールを久しぶりに送ったら未達になりました。
アドレス変わったのかな?
意外とショック!!
Posted by 埼玉の熊です。 at 2011年09月04日 17:30
埼玉の熊さま

大雨お見舞い申し上げます。メール送りましたので
返事お待ちしております。
Posted by Rt NAHA at 2011年09月05日 12:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。