2011年01月23日

19本めのゴールへのパス

vsカタールのゲーム、ひやひやもので応援しましたが・・・

さきほどから、ビデオでもういちど見直してます。前半、12分のセバスチャンの先制ゴール。
ボールをもらい受ける時点でオフサイドポジションでしたね。微妙なタイミングではなく、線審の
アンフェアな応対・・・だったのでしょうか。ゲームは勝ち抜いたからヨシっとしてますが・・・

 28分の同点ゴール、香川のヘディングシュートまで、日本は19本のパスがつながってました。

10本連続にパスがつながることは珍しいことを考えると、見事なパス回しでした。しかし、カタールの
中盤のプレスがきかなくなって、ペナルティーエリア15m手前で、遠藤、本田や長谷部が自由にボール
キープできた結果でして、はたして、準決勝vs韓国戦には、通用するのでしょうか。シナイシナイ(^^;

 後半は、2点目献上川島のプレーは油断してたよねぇ・・・カタール監督の采配・交代が見事。
 対するニホン、10人になったおかげで、「なんとかしなければ」っという意識が攻撃にで
 てましたが、残り15分は脚が止まって止まって。。。よくあれで逆転できたもいんだと。。。

19本めのゴールへのパス

このゲームMVPは香川へのラストキラーパスを通した長谷部ですね、そして、シーサー顔の伊野波
選手の逆転ゴール・・・後半45分、よくあそこに詰めてました、さすが鹿島魂・・・見事です。宮崎県出
身、鹿児島実業高校、実家は豆腐やさんだという、お名前から察すると、たぶんじいさんがうちなん
ちゅうでしょうかねぇ・・・ところで、調子が下向きで、雑なミスパスがたいへん多かった香川くん、はた
してチームニホンにフィットしているといえるんでしょうかねぇ・・・もちろん、準決勝でのブレ-クスルー
に期待しているのですが・・・


同じカテゴリー(YURUYURU)の記事
深まりゆく秋-20121
深まりゆく秋-20121(2012-10-25 17:36)

台風上陸か
台風上陸か(2011-09-02 00:19)

Myグリーンカーテン
Myグリーンカーテン(2011-07-15 14:36)

細貝 NICE GOAL
細貝 NICE GOAL(2011-01-26 00:39)


Posted by Rt NAHA at 14:00│Comments(0)YURUYURU
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。