2013年05月13日

今シーズン 滑りおさめ

滑ってきましたぁ 日曜日・・・札幌国際スキー場

昨日昼過ぎから降り続けた長雨でしたが、なんと朝目覚めると「晴れ」ているではありませんか。
っということで、急遽トレラン走りするつもりを「滑り」にいってしまいました。気温4~8度といった
ところでしょうか、長雨の後のガスがかりを心配してましたが、ゴンドラで上にあがると曇り空とは
いえ、見事に晴れていてくれました。

 一本目は、切れていく雲海をみおろしながらのテレ滑りを満喫

今シーズン 滑りおさめ

 今シーズンの滑り納めということで、前半はテレマークスキー・・・
 シャウダスノーのズタズタ雪面を しっかりとフォームを確認しながら滑りました。

ゴンドラ5本、コブも一度前転を楽しんだところで休憩タイムに入ろうとしたら、後ろから「声」
かけられた。今シーズン、とうとうテレマークスキーも始めたまるへん氏でありました。なんという偶然・・・

 午後は、BCクロカンに履き替えて「こそ練」・・・ゴンドラ4本

今シーズン当初から始めた「BCクロカン」・・・インターネットの動画情報を頼りに9日目
    とにかく、なまら難しいっす。でもでも、その操作のし難さがこれまた面白いんですよぉ 

                             画面クリックにて高画質にてご覧いただけます



シーズン47日滑走・・・そして、来シーズンも修業は続くんだなぁ・・・





同じカテゴリー(My HeelFree Telemarkski)の記事
初シール登り
初シール登り(2013-01-31 21:54)

GoGo割引
GoGo割引(2012-12-18 03:00)

TELE-24
TELE-24(2012-03-07 22:13)


この記事へのコメント
BCクロカンって、、なぁ~に?
音楽つきで、かっこいい!!
Posted by おがわ at 2013年05月14日 06:18
札幌国際スキー場、最終日しっかり滑ってきましたよ。

BCクロカンはですね、通常のクロカンに対してよりヘビーデューティーな
使い方ができるタイプのクロカンです。

私の持っている板は、165cm 99:68:84 
滑走面の真ん中に「ウロコ形状」となっており、登りも可能なのです。
シューズは、通常のクロカンよりややごつい形状なのです。
Posted by Rt NAHARt NAHA at 2013年05月14日 23:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。